MENU

Bucket List|死ぬまでにしたい100のことを書く投稿

生きている間にやりたい100のことのイメージ画像・Bucket list

2019年4月30日に書き始めて、5月2日に100になりました。
達成したり、したくなくなったりしたら都度更新していきます。
途中で100を超えそうな気はします。
と思ったら5月2日のうちに100を超えました。

死ぬまでにしたいことを書き留めて、1つ1つ叶えていこうと思います。

2010年ごろ、何の影響を受けてか忘れましたが、したいことを手帳に書くようにしたら、次々に叶えていくことができました。

その時に書いたことをかなり実現できたので、平成の終わりに令和とその先の時代に向けて、したいことを改めて書き出します。

目次

人生の終わりに

死ぬとき「楽しかった!」と言う

遺書を書いておく(内容未定)

終活を悔いの残らないくらいに進めておく

埋葬場所を決めて遺書に書く

家族

親が死ぬ前にもっと親孝行する

夫と一緒に色々なことをする

夫と世界一周する

親兄弟にもっと頻繁に会いに行く

友人

友人にもっとまめに連絡する

友人にもっと頻繁に会う

海外を旅して100カ国訪れる

世界一周の船旅をする

ドイツに1年住んでみる

ヴィースバーデンで1週間過ごす

ウィーンで1か月過ごす

ペルチャハで1か月過ごす

イタリアでブラームスお気に入りの場所巡り

サハラマラソンに参加する

マチュピチュに行く

イースター島に行く

南極に行く

マダガスカルに行く

エジプトに行く

トルコに行く、特にカッパドキア

イスタンブールマラソンに参加する

イスラエルに行ってエルサレムで平和を祈る

アラスカでオーロラを見る

アメリカ大陸の国立公園巡り

幸福度の高い北欧の国を巡る

シベリア鉄道でユーラシア大陸を横断

アンコールワットに行く

ベトナムで観光とグルメの旅

タイで観光とグルメの旅

インド1か月の旅

もう一回ヒマラヤに登る、次は夫と一緒に

万里の長城を散歩する

国内ウルトラマラソンに出る(過酷じゃないもの、景色のいいところ)

自転車で日本一周(パンクも直せないんだけど・・)

国内を旅して47都道府県訪れる

日本最北端の地を訪れる

日本最南端の地を訪れる

日本最西端の地を訪れる

日本最東端の地を訪れる

国内の離島を訪れる

学び

MOOCの授業を視聴する

MOOCの授業を視聴できるくらいのヒアリング力を身に付ける

英語の習得に再度チャレンジ、特に会話力向上

ドイツ語も地味に勉強継続

認定心理士資格取得

放送大学教育学部全コース卒業

溜まる一方の本を全部読む

まともな動画が作れるようになる

インドでヨガを習ってヨガインストラクターになる

東洋医学を学ぶ、特に漢方漢方、鍼灸、薬膳

各種占いを習得

習い事

ヴァイオリンをまた習う

ベリーダンスを習う

フラメンコを習う

社交ダンスを習う

音楽

ブラームス交響曲第2番を演奏する

ブラームス大学祝典序曲を演奏する

ブラームス悲劇的序曲を演奏する

シューマン交響曲第4番を演奏する

シューマンピアノコンチェルトを演奏する

メンデルスゾーン交響曲5番を演奏する

シューベルト交響曲第3番を演奏する

ベートーヴェン交響曲第九をソプラノで歌う

チャイコフスキー弦楽セレナーデを演奏する

ドヴォルジャーク弦楽セレナーデを演奏する

ブラームス歌曲&合唱曲をたくさん歌う

シューマン歌曲&合唱曲をたくさん歌う

メンデルスゾーン歌曲&合唱曲をたくさん歌う

シューベルト歌曲をたくさん歌う

ブラームスのピアノ曲を弾く

ウィーン楽友協会ホールで演奏する

サントリーホールで演奏する

アクティビティ

大型ネコ科動物の赤ちゃんを抱っこする

ワニと昼寝

仕事

ウェブサイト、ブログの運営を続ける

運営サイトの収益を30万円超にする

旅を仕事にする、旅ブロガーになる

幸福・幸せ研究室のサイトを完成に近づける(恐らく永遠に完成しない)

Youtubeで動画を公開する

旅先で動画を撮ってYoutubeで公開する

幸福度の高い北欧の国で取材する

幸福度の高い人を増やす

キャリアコンサルタント資格取得 2020年DONE!

キャリア形成を通じて幸せな人生を生きるセミナーを行う

貧乏くじ世代のキャリア形成を支援する

夫と開業

一眼レフで自在に撮影できるようになる

MacBookの何か&マジックマウスで仕事する

健康、心身メンテナンス

ピラティスをやる

ジョギング週2回を継続

毎朝のヨガを継続

夜にヨガ or 筋トレを週4

マインドフルネス瞑想を日々実践

自分で自分に鍼灸

薬膳を家で実践

漢方で体質改善

着たい服をいつも着られる体型を保つ

エステと整体で月1で徹底お手入れ

住まい

持ち物をもっと減らす

日当たりの良い、小さい畑付きの一軒家に住む

参考

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

このブログを運営しているブジカエル、カエル好きですがカエルにはあまり詳しくありません。精神障害者の地域生活を支援する精神保健福祉士、社会福祉士、国家資格キャリアコンサルタント。旅好き、学び好き、放送大学12年目のマルチポテンシャライト。科学的な幸福の研究に興味津々なポジティブ心理学実践インストラクター。健康管理好き、2013年に健康管理士、食生活アドバイザー3級&2級を取得。
プロフィール詳細はこちら

目次
閉じる