旅ブログ

無料で旅行!? 旅行のモニター募集&懸賞サイト10選

投稿日:2019年5月16日 更新日:

無料で旅行、旅モニターと懸賞応募のイメージ画像
ブジカエル
旅したい!
でもお金がない・・

この記事では、そんなお悩みを解決する技をご紹介します。

ツアー比較サイトを使うといった「出費前提」のテクニックではなく、「そもそも出費しない」ことを目指して、旅行モニターと懸賞のサイトをまとめました。

旅行モニターになると、旅先の宿泊先施設についてレポートを書く、旅先で写真を撮影するといったお仕事をする代わりに、旅行の費用を一部または全部負担してもらえます。

海外旅行の無料モニター募集が行われることは滅多になく、国内旅行でも随時あるわけではありません。

一方、懸賞は常時どこかで何かしら行われています。

旅モニ

旅モニ:https://tabi-moni.com

日本各地の宿泊施設や、レジャー体験、飲食店など旅にまつわる様々な体験モニターを募集しているサイト。

常時たくさんの募集があるわけではないので、マメにチェックする必要あり。

過去のモニター体験記の中には、面白い視点のレポートや、ちょっと目新しい体験があったりもするので、今後の旅の参考にするという使い方もできます。

宿らん

宿らん:https://www.yadoran.jp

複数の宿泊予約サイトを一括で検索して、最安値を調べられる「宿らん」で募集しているのは、モニターではなく「調査員」。

調査員は、ホテル・旅館についての口コミ情報を提供し、宿泊毎に最大5万円(最低でも1万円)の宿泊補助金をもれなく(何度でも)もらえます。

モニターや懸賞とは少し違いますが、最も確実に費用負担を少なくして宿泊できます。

宿らんの調査員についてはこちら⇒

LINEトラベルjp

LINEトラベルjp:https://www.travel.co.jp

格安旅行の検索・比較サイト、LINEトラベルjpでは色々な旅行会社のモニターツアーを探せます。自治体の助成がある企画だったり、珍しいタイプツアーだったり、内容は様々です。

LINEトラベルjpで「モニターツアー」で検索⇒

エアトリ

エアトリ:https://www.skygate.co.jp

エアトリ(旧DeNA)では、海外・国内の旅行モニターやプレゼントを実施しています。

こちらも常時募集しているわけではなく、注目を集めたい時やイベント、キャンペーン時など、エアトリさんの都合で募集が始まることが多いので、マメなチェックが必要です。

エアトリ モニターのページ⇒

日本旅行

日本旅行:http://www.nta.co.jp

明治38年(1905)創業の老舗、「赤い風船」でおなじみの日本旅行。

モニターの募集は、単発で時々していることがあります。

他社とのコラボなど企画があればやるという感じのようです。モニターのページをマメにチェックしていれば、運が良ければ見つかるかも。

日本旅行モニターのページ⇒

VELTRA

ベルトラ:https://www.veltra.com

現地オプショナルツアー予約専門サイトVELTRA(ベルトラ)。

現地ツアーを割引価格で購入でき、さらにツアー参加後に体験談を投稿すると、購入金額の一部がキャッシュバックされるというもの。

キャッシュバックについて、人によってはわかりにくいという意見もあるので、確実にモニタープランになっているかどうかは申込時に要注意

ベルトラモニター募集のページ⇒

楽天トラベル

楽天トラベル:https://travel.rakuten.co.jp

楽天が運営する旅行関連の予約サイト「楽天トラベル」

モニターの募集は、単発で時々していることがあります。

他社とのコラボで行われることがほとんどなので、お知らせやトピックス、キャンペーンをマメにチェックすると、運が良ければ見つかるかも?

楽天トラベルの懸賞広場も注目です。

この記事を書いている時点で、懸賞情報は500件以上、無料宿泊券は400件近く。

楽天はどうやってそんなに引っ張り出しているんでしょうね。。

楽天トラベル懸賞広場⇒

懸賞生活

懸賞生活:https://www.knshow.com

懸賞情報を掲載している「懸賞生活」。

旅行・宿泊のカテゴリには、海外旅行や国内旅行、宿泊券が当たるプレゼントキャンペーン情報が掲載されています。

旅行券や海外旅行は人気カテゴリですが、数打てば&運が良ければ当たるかも。

懸賞生活・旅行カテゴリ⇒

交通新聞社 トレたび

トレたび:http://www.toretabi.jp

交通新聞社が運営する鉄道・旅行専門のウェブサイト「トレたび」。

JRグループ旅客6社(JR北海道、JR東日本、JR東海、JR西日本、JR四国、JR九州)の企画協力で、国内の鉄道・旅行情報を配信しています。

こちらもモニター募集は常時ではなく、企画があればやる、という感じです。

定期的にあるのは「鉄道川柳コンテスト」。
毎年10月半ばから2月まで募集しています。

金賞は、賞状+旅行券5万円。
旅先で川柳を作って応募しましょう!

トレたび 第10回鉄道川柳コンテスト⇒

フェリーさんふらわあ

フェリーさんふらわあ:https://www.ferry-sunflower.co.jp

商船三井が99%出資するフェリーさんふらわあ。
航路が昔より減ったような・・

こちらもモニター募集は常時ではありません。
夏から秋にかけて募集していることが多いようです。

執筆時点では、過去の体験レポートが見られます。

乗船モニターのページ⇒

終わりに

モニターと懸賞、いずれも募集があっても競争率はとても高く、基本的には「狭き門」。現時点では、宿らんが最も確実&お得に宿泊できそうでした。

お得に旅をしたい、というのは多くの人が考えているんですね。

確実に旅をするのであれば、旅行モニターや懸賞に応募しつつ、別の方法でも旅のリソースを得るのが良さそうです。

格安で旅をして副業で旅ブログを書く、のイメージ画像
無料で旅行!?宿泊費などの出費を抑えた究極の節約旅行で深くて濃い体験をする4つの方法

宿泊費を無料にする方法など、お金を使わないで旅するテクニックをまとめました。宿泊、食事、アクティビティ・・旅行って何かとお金がかかりますよね。できるだけ長く、色々なところにたくさん旅をするための、究極の節約旅行の技はこちら!

-旅ブログ

Copyright© ブジカエルブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.