プロフィール

プロフィール

投稿日:2019年1月5日 更新日:

ブジカエルのプロフィールイメージ画像

ブジカエルブログの管理人ブジカエルのプロフィール

こんにちは、ブジカエル(@buji_kaeru)です。 私のプロフィールに関心を寄せてくださり、ありがとうございます。

このブログについて

2019年1月まで、Web企画制作・運営を10年余り。その前の出版・広告のキャリアを合わせて会社勤めを約20年を経、自分のメディアを持とう!と決めて2019年1月にこのブログを始めました。

このブログでは、Webメディアの運営やアフィリエイトを実践する中での気付き・必要なこと・役立ったもの、楽しく仕事を続けていくための生活の工夫・健康管理等について、記録していきたいと思っています。

その記録は、最近非常に忘れっぽくなった自分のためではありますが、他の人の役に立ちますようにと願って書いています。

思えば、子供の頃からコンピュータが大好きでした。

小学生の頃に「パソコン通信」はあったものの、電話代がかさむからダメと親に言われ、一人で地味に遊んでいたものです。

大人になった今、コンピュータを使って昔よりずっと色々なことができるのがとても楽しいです。

でも、明るいディスプレイやブルーライト、座業は健康を害します。
コンピュータとお付き合いを続けるには、体質によっては工夫が必要です。

私の経験や学びが、一人でも多くの人のお役に立てますように。

学び好きな方へ

社会人になっても学ぶのをやめない生涯学習者という側面もあります。

放送大学大好きブジカエル・学びのプロフィールはこちら⇒

学び好きな方、ぜひ仲良くしてください<(_ _)>

運営サイト

幸福・幸せ研究室

URL:https://happiness-study.com

幸福・幸せになる科学的に証明された方法について興味を持ち、2011年より独学で学び始めました。2013年には大学に再び在籍して、幸福についてよりアカデミックに学び中。その中で得られた知見等をまとめています。

ちなみに特定の宗教とは無関係です。

ウラカエルブログ

URL:https://urakaerublog.com

ブジカエルの裏ブログです。
裏カエルか?裏返るか?そこはふんわりさせておきます。

ブジカエルブログは前向きな明るい話題だけにしておきたいので、炎上しかねない話題や少々暗め、ダークなネタはこちらのブログで書くつもりです。

美容のサイトも2つ持っているんだけど

URL:非公開

美容のサイトも持っています。

かなりアフィリエイト本気度の高い気合を入れたサイトにしようと思って作ったのですが、「売り込もう!」「売るぞ!」「買って!」という精神でやっているとなんだか楽しくない。

ので、結局自分のダイエットの記録とか入り始めて、体重とか恥ずかしい数字を色々と曝していて、誰もこのサイトとそっちのサイト見比べてニヤニヤとかしないかもしれないけど、一応まだ恥じらう気持ちが残っているのでこの際ちょっと自意識過剰になって、URLはまだ非公開にしておこうかなと思ったのでした。

旅ブログ

旅が好きだというだけの理由で、旅ブログを立ち上げました。

旅に出よう!

運営方針とか、アフィリエイトプログラムとか、何も考えずとりあえず立ち上げたので、サイトの名前とか手抜きすぎて恥ずかしいくらいです。

記事を少し入れたところで平成最後の日を迎えたので、記念にGoogleアドセンスに申請したら数時間で通過。

令和最初のアドセンス審査通過となるかと思いきや、平成最後の通過となってしまったのでした。

稼げる旅ブログの作り方のカテゴリはこちら⇒

追伸

Twitterアカウント:@buji_kaeru

今のところ、Twitterを使って発信しています。
アフィリエイトやブログ運営、健康管理に興味のある方にフォローしていただけたらとても嬉しいです。

有益なツイートを心がけて運営していきます。

HNの由来

前述の通り、私は旅が好きです。
家が大好きで出不精なのですが。

方向音痴で、日常生活でも旅先でもよく迷います。
好奇心ゆえか、インターネットの世界でもしばしば迷子になります。

どこに行っても無事帰ってこられることを願って、ブジカエルという名前をハンドルネームにしました。

私はカエルも好きです。
カエルについてそんなに詳しいわけではありませんが。

家の中にあるカエルグッズは1つです。
でも、初夏~秋にかけてはカエルの声を聴きに連日夜な夜な出かけます。

そういうふうにカエルが好きです。

2019年2月28日、カエルのページを作りました。カエル

-プロフィール

Copyright© ブジカエルブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.