MENU

30記事達成記念:脱初心者を目指して今後の課題リストアップ

百里の道も一歩からのイメージ画像、アフィリエイト30の課題

こんにちは、ブジカエルです。

今月5日に書き始めたこのブログ、ようやく30個目の記事となりました。
月が替わる前に30記事達成できて嬉しいです。

まずは平日欠かさずに投稿することを目標にしてきましたが、初心者らしくそのレベル止まり。
このままただ記事を投稿し続けても、成果の出ないブログであり続けるだけだと思うので、一歩先へ行くために、もう少し勉強したり工夫したりしたいです。

そのためにやりたいことや勉強したいことについて、今回は30記事達成記念に課題として30個考えてみました。
でも50記事記念で課題を50考えるのは難しそうなので、多分やりません。

  1. 記事執筆の自分なりのHowtoを決める
  2. 1で決めたHowtoに従って書く
  3. 1.で決めたHowtoを必要に応じて改善する
  4. 書評のテンプレートを作る
  5. 書評記事を書いてアフィリエイトする
  6. WING(AFFINGER5)をもっと知る
  7. WING(AFFINGER5)の機能を使い倒す
  8. サイト全体の見た目改善
  9. サイト内回遊を促す施策を考案&実行
  10. 記事に装飾・メリハリを付ける
  11. 記事に画像を入れる
  12. SEOを考慮したネタ作り
  13. SEOを考慮した記事構成、ライティング
  14. SEOを考慮したタイトル、ディスクリプション
  15. 集客ルートを増やす
  16. Twitter以外のSNSを検討する
  17. ブログランキング参加について検討する
  18. 先輩ブロガーのブログ研究
  19. 先輩アフィリエイターたちのアフィリサイト・ブログ研究
  20. 成功例先行者からの学びを自分のアフィリサイト、ページ構成に活かす
  21. アフィリサイトも1日1記事投稿する
  22. アフィリエイトの勉強会に参加する
  23. アフィリエイトの本をもう数冊読む
  24. アメリカのアフィリエイト事情を調べる
  25. Googleアドセンスをもっと知る
  26. Googleアドセンス絡みで改善検討
  27. GAでコンバージョンを適切に設定する
  28. 裏サイト作る
  29. サイトを複数作っても注力すべきところを決めて守る
  30. カエルのページを作る

1つ1つは大したことありませんが、30考えるのは意外と大変でした。
30考える前から、50は無理だろうと思っていたけどやっぱり無理だわ。
と思ったのでした。

もしかして、全部実行するのはもっと大変…?
やってみないとわからないので、これらは一応2月末までの目標としておきます。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

このブログを運営しているブジカエル、カエル好きですがカエルにはあまり詳しくありません。精神障害者の地域生活を支援する精神保健福祉士、社会福祉士、国家資格キャリアコンサルタント。旅好き、学び好き、放送大学12年目のマルチポテンシャライト。科学的な幸福の研究に興味津々なポジティブ心理学実践インストラクター。健康管理好き、2013年に健康管理士、食生活アドバイザー3級&2級を取得。
プロフィール詳細はこちら

目次
閉じる