MENU

40代後半の健康管理プロジェクト2024

強みを知り、磨いて幸福度を上げる!のイメージ画像

思いの外、ダイエットが成功した2023年。

今年は、体重&体形のキープがテーマとなりそうです。

目次

1月

1日 増えつつある・・

昨年12月24日以降、明らかに増えつつあります。
実家で集まりがあるので行ってみると、食べ物が山のようにあり、食べてしまう・・

仕事が休みなので、長めの散歩もするけれども、それで解消できるレベルではない。
まずい。

29日 小康状態

60kgの大台に乗ってしまった日もあったけれど、また食事の量を地味に減らして、コツコツと体重を減らしています。

太るのって、本当にあっという間・・。

2月

19日

59~60kgあたりをうろちょろ。
なかなか減りません。
とうとう「あすけん」でまた、食事の記録を始めました。

ちっとやそっとでは満腹感が得られないのが最近の困りごと。
よく嚙んでゆっくり食べるとか、
ながら食いをしないとか、
苦手なことばっかり!

豆腐等の大豆製品、野菜、海藻、きのこ、こんにゃく、鶏むね肉、ささみ、でなんとかお腹いっぱいにするように努力します。

最近食欲が旺盛で、よく食べているとは思ったのですが。
夕食後、摂取カロリーが目標摂取カロリーを600kCal以上オーバーしていました。

痩せるわけないわ。

(つづく)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

このブログを運営しているブジカエル、カエル好きですがカエルにはあまり詳しくありません。精神障害者の地域生活を支援する社会福祉士、国家資格キャリアコンサルタント。旅好き、学び好き、放送大学11年目のマルチポテンシャライト。科学的な幸福の研究に興味津々なポジティブ心理学実践インストラクター。健康管理好き、2013年に健康管理士、食生活アドバイザー3級&2級を取得。
プロフィール詳細はこちら

目次
閉じる