MENU

【完全無料】登録&インストール不要の画像加工ツール《Photoshop Express Editor》を使ってみた。

画像加工ツール記事のイメージ写真

こんにちは、ブジカエル(@buji_kaeru)です。

会社員としてWeb制作のお仕事をしていた10年以上の間、画像加工にはずっとPhotoshopを使っていました。勤務先の会社から支給(?)されるので当たり前のように使っていましたが、独立して早々の身にとっては少々高嶺の花。

それに、ブログやアフィリエイトのサイトに掲載する画像に、そんなに高度は機能は不要なのでは…というのが正直なところ。バナーとかチラシを作るわけではないし。。

Adobe CCって、本当にすごいです。
すごいんだけど、今はそんなに使わないかなと。

そういうわけで、画像加工にはまず無料のツールを使ってみることにしました。

目次

Photoshop Express Editorを見つけた。

「画像加工 ツール 無料」の類のキーワード/フレーズで検索すると、色々たくさん出てきます。

色んな人が、色んな視点で、たくさんのツールを教えてくれるので、大変ありがたいです。その反面、本当に良いものはどれなのか、選ぶのが難しい状況だと思いました。

情報の氾濫とはこういうこと。
私もその片棒を担いでいるわけですが。

Photoshopの無料体験版もありましたが、恐らく1か月程度の無料体験機関の後に、今後はお金払って使い続けてねとご案内されるだろうから、やめておきます。

もう少し長い目で見て、安定して使えるツールが望ましいのです。

そんな中で見つけたのが、Photoshop Express Editor。
Adobeの、オンライン上の画像加工ツールです。

https://www.photoshop.com/tools

試しに使ってみたところ、有償のPhotoshopほどの機能は当然ありませんが、様々な加工を1 or 2クリックで施せてびっくり。
かなり便利で、使い勝手は抜群です。

Adobeの狙いは、このサイトを訪れる人にAdobe CCやAdobe Stockをアピールしてそちらに送客することだと思いますが、このエディタで満足する人はかなり多いのでは。。

Photoshop Express Editor の、デメリットというか、若干面倒くさいところ

ツール上の文言は恐らく、全部英語です。
英語に抵抗のある人は、使いづらいかもしれません。

また、このツールを使用するには、Flash Playerが必要です。
もう一生Flashを使うことはないと思っていたのですが、Photoshop Express Editorを使うために、この度インストールしました。

ChromeでのFlash Player設定について
https://helpx.adobe.com/jp/flash-player/kb/cq09042354.html

 

しばらく使い続けたいと思います。
結果はこのブログ上でご報告しますね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

このブログを運営しているブジカエル、カエル好きですがカエルにはあまり詳しくありません。精神障害者の地域生活を支援する精神保健福祉士、社会福祉士、国家資格キャリアコンサルタント。旅好き、学び好き、放送大学12年目のマルチポテンシャライト。科学的な幸福の研究に興味津々なポジティブ心理学実践インストラクター。健康管理好き、2013年に健康管理士、食生活アドバイザー3級&2級を取得。
プロフィール詳細はこちら

目次
閉じる