アフィリエイト

アフィリエイトやるぞと決めて1か月、振り返りと雑感

投稿日:2019年2月1日 更新日:

カエルの画像

こんにちは、ブジカエル(@buji_kaeru)です。
月が替わったので、振り返りつつ雑感を記したいと思います。

アフィリエイト先月の振り返り

振り返ると言っても、成果はなにもありません。始めたばかりでページビューもたいしてないし、戦略もなにも、ってくらいアフィリエイト初心者なので、とりあえず無心に色々調べ記事を書き続けた1か月でした。

無心でもないか。

参入するつもりのジャンルで、既にものすごーく良いサイトを作っているアフィリエイターさんがいたり、巨大なブログを持っているこの道10年超みたいなブロガーさんがいたりすると、今更自分が入っていく意味はあるんだろうかとか、どう考えても勝ち目はないなとか、なら後発で小粒の自分はどうすれば収益を上げられるんだとか、時々そういうことを考えてざわざわしました。

でも、数年で結構いいところまで到達している人もいるから、方法をよほど間違えなければ、いつまでも収益ゼロってことはなかろう。

ひとしきり一人で勝手にどよーんとしたものの、少し経ったら回復して、いつもの根拠なき楽観モードに戻ったのでした。

とにかく知識吸収

とにかく、色々読みまくりました。

先行の成功者のブログやアフィリエイトサイトを見たり。
彼らの著作を読んだり。
ASPのサイトで学んだり。

そうそう、動画も見ました。
あまり動画は好きではないのですが。
世の中ではこういうものが受け入れられるのだなという参考になります。

インターネット上は玉石混交ですが、良質な情報もたくさん。
良質な書籍も山ほど。
ありがたいことです。

一応ほめてみる

ほめられて伸びるタイプなので、一応良かった点を挙げておきます。

1月中は34記事書きました。
いっぱい書いてえらい!

クオリティはさておき、ページビューなんてほとんどないのに、毎日記事を更新するモチベーションを保ってえらい!

ほめてくれる上司も同僚も後輩もいないので、自分でほめておきました。

ちなみに今後の課題は、以下記事で設定した課題。

百里の道も一歩からのイメージ画像、アフィリエイト30の課題
30記事達成記念:脱初心者を目指して今後の課題リストアップ

30記事達成を記念して、今後の課題を30個考えました。初心者なのでまずは平日欠かさずに投稿することを目標にしてきましたが、それだけでは初心者レベルを脱せない。と思い、今後一歩先へ行くための課題設定です。

続きを見る

アフィリエイトは悪くないのにー

そんな中で、あからさまに怪しげな情報商材がなぜ売れるのかわかりません。
情報弱者で騙されやすい人を狙っているのでしょうか。

先日クロ現+でアフィリエイトのことを取り上げていましたが、アフィリエイトの印象がまた悪くなるんだろうな。
残念。
ほとんどのアフィリエイターはまっとうで、世の中の良い商品を広めるお手伝いをしているだけなのに。

今月も地道に頑張ります。

-アフィリエイト
-

Copyright© ブジカエルブログ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.