アフィリエイト

洗濯機が壊れたので自己アフィリで買おうかと思ったけど結局実店舗で買ってしまい少し反省している件

投稿日:2019年1月21日 更新日:

洗濯機の画像

こんにちは、ブジカエルです。
先週金曜日、我が家の洗濯機が壊れました。

10年以上使っていた Nationalの斜めドラムの洗濯乾燥機で、ヒートポンプが改良されたとかなんとか?当時結構なお値段の上位機種でした。私のパートナーは、無駄に高機能の家電を買いたがります。洗濯するのは私なのに…。

先ほど設置が終わり、早速新しい洗濯機で洗濯しました。
何しろ、洗濯している途中で急に言うことを聞かなくなってしまったので、丸二日間そのままにしておいたすすぎ途中の洗濯物を、早く干してしまいたかったのです。

その日は突然訪れる…

洗濯機となると、そこそこのお値段。
自己アフィリエイト(セルフバック)で購入したら、そこそこの報酬があるのでは…と思いました。

しかし、さっさと買って配送の手配をしてもらわないと、やりかけの洗濯物がやりかけのままになってしまう。対応は急を要します。

でも、
「次に洗濯機買うとしたら何がいいかねー?」
なんて、この10年以上考えたことがありませんでした。

白物家電は大体10年くらいで買い替え時期がやってくるとは聞いていたものの、うちの電子レンジはもう20年以上働いている優秀な子。テレビも15年くらいにはなるか?我が家は家電が長持ちする家なんです。多分。

だから、洗濯機もあと5年は使える気でいたのですが。
でも、もう動かない、ブジカエルの洗濯機…

準備ができていない以上、現在販売されている洗濯機群を前に、どのメーカーの、どの洗濯機がいいのかを決めるために、近所の電気屋さんに行くのが最良の選択と思われたのでした。

家電のアフィリエイトなら、バリューコマースが良さそうだ

先ほど設置が終わって、洗濯物を干し終えてからようやく調べたのですが、家電のアフィリエイトをするならバリューコマースが良さそうでした。

他のアフィリエイターさんたちでも、家電アフィリでは バリューコマース推しの人がほとんどのようです。特定のASPでアフィリエイトをしている人や、特定の家電に絞ってアフィリエイトをする場合は別途考慮する必要がありますが、家電全般でやるなら バリューコマースが良いのだろうと思います。

また、バリューコマースで「家電」でプログラムを検索すると、大手家電量販店や家電メーカーがいっぱい出てきました。他のASPでの「家電」検索結果とは桁違いというか、雲泥の差というか、とにかく全然違います。

というわけで、今後家電で自己アフィリするならバリューコマースにしようと思ったのでした。
他のASPでやろうとすると、多分、該当するプログラムを探すだけで一苦労しそうなので。



何事にも準備が必要だ、と再認識

今回、洗濯機は結局近所の量販店で買ってしまいました。

店頭価格よりさらに値引きしてくれたのと、ポイントで10%還元、さらに商品券を15000円分つけてくれたりと至れり尽くせりで、自己アフィリで買った場合とどれだけお得の差があったかはわかりません。

が、もし自己アフィリについて普段から準備してあったとしたら、満足のいくお買い物で、満足のいく自己アフィリが可能となったのだろうと思います。

まだアフィリエイトを本格的に始めて間もないので、これは教訓として、今後買う可能性のあるものについては、常に自己アフィリも視野にいれて準備しておくのがよかろう、と思ったのでした。

それが実行できるかどうか、それは私次第か・・・。

-アフィリエイト
-,

Copyright© ブジカエルブログ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.