MENU

社会福祉士国家試験に出る資料まとめ

本がたくさん並んでいる本棚のイメージ画像

こんにちは、ブジカエルです。

2019年より就労移行支援事業所で支援員として勤務し、福祉の仕事の素晴らしさにすっかり感化されました。福祉についてもっと理解したいし、支援の幅を広げたく、社会福祉士の資格を取得することにしました。

その学習の記録です。

この記事では、社会福祉士国家試験で使われた資料と、それがいつ・どの科目で・問何で・何が問われたのかをまとめます。

(現在成長中)

目次

法律

社会福祉士法

第33回 現代社会と福祉 問23 基本理念

白書

令和元年版高齢社会白書

第33回 現代社会と福祉 問24 日本の高齢化率

国連

人間開発報告書2019(概要版)

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

このブログを運営しているブジカエル、カエル好きですがカエルにはあまり詳しくありません。精神障害者の地域生活を支援する精神保健福祉士、社会福祉士、国家資格キャリアコンサルタント。旅好き、学び好き、放送大学12年目のマルチポテンシャライト。科学的な幸福の研究に興味津々なポジティブ心理学実践インストラクター。健康管理好き、2013年に健康管理士、食生活アドバイザー3級&2級を取得。
プロフィール詳細はこちら

目次
閉じる