アフィリエイト ウェブ制作

アフィリエイトのサイトを、どこにどうやって制作するか、良い方法を模索する。【サーバ編】

投稿日:2019年1月8日 更新日:

アフィリエイトのサイトを作るならサーバを決めないと。のイメージ画像

こんにちは、ブジカエル(@buji_kaeru)です。

ブログ&アフィリエイト初心者としての第一歩。
今日は、どのサーバを利用するか?
について考えます。

CMSについては、10年ほどの間日常的に使っていたWordPressにしてハードルを下げましたが、サーバについては馴染みにあるサーバにするかどうか、そこはあまりこだわらないことにします。

仕事を辞めたらしばらく収入が途絶えるかもしれないので、今回はコスパ重視。

そうは言っても、広く認知されているユーザの多いサービスにした方がいいかなとは思います。ユーザがたくさんいれば、運営会社が倒産したとしてもどこかが引き継いでくれそうなので。

自分で色々なサービスを比較しようと思いましたが、それをやってくれている人がたくさんいました。

ありがたくお知恵を拝借することにします。

プロが比較!おすすめレンタルサーバー - WordPressが高速・安定して動くサーバー

http://wp-fun.com/howto/page-928/

STINGER無料版の配布サイト?の記事を読むと、私にはエックスサーバーの「Wpxクラウド」が良さそうです。
月額500円/初期費用0円は悪くない。
WordPress専用でWordPressに徹底的に最適化されているところも魅力的。

【誰でも簡単】初心者におすすめなブログ用サーバーと基礎知識の解説

https://manablog.org/blog-server/

ブログ収益7桁達成マナブさんの結論も、エックスサーバーでした。
でもサービスは、「Wpxクラウド」ではなく「エックスサーバー」の方。
月額1,000円で、ドメイン無制限、DB50個だものね・・サイトを複数持つならコスパは抜群。

その他さくらやロリポップ、お名前等お馴染みのサービスも比較表に登場しています。

月間30万PVブロガーがおすすめするレンタルサーバー&ドメイン会社選び

http://tanweb.net/2016/08/11/9747/

ウェブ制作業キタムラさんの、ブログやウェブサイト開設にあたって予算が限られている人へのおすすめは、スターサーバーでした。

そう、ここは断然安い。

サイトを4つ以上作るのは多分そこそこ先のことだろうから、最初はスターサーバーでいいのかな・・という気になりました。

皆さんバズったときの心配をたくさんしているけど、私が作る記事がそう簡単にバズるとは思えないし、そもそもそんなにアクセス数は伸びないような気も。。

結局どうするのよ。

エックスサーバーは上記3記事いずれでもかなりの推され具合でした。なぜ進化し続けてダントツの位置にいるんでしょうね。

経営者が素晴らしいのか?
優れたクリエイターが集まっているのか?
何かいい空気があるのか?
それとも、私が見たのは全部アフィリエイトか?

エックスサーバーか、スターサーバーか、少し迷ってみることにします。

-アフィリエイト, ウェブ制作
-,

Copyright© ブジカエルブログ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.