MENU

ウェブ制作歴10年超の私がエックスサーバーを使って思ったこと。120%満足!

エックスサーバーのイメージ画像

こんにちは、ブジカエル(@buji_kaeru)です。

アフィリエイトをやるぞ!
と決めて、サーバを置くレンタルサーバを選んでいた時のこと。

この記事「アフィリエイトのサイトを、どこにどうやって制作するか、良い方法を模索する。【サーバ編】」を書いていたときです。)

あまりに多くのブロガーさんやアフィリエイターさんがエックスサーバーを推薦していたので、「もしやこれもアフィリエイトか?」と思い始めました。

そう思って、エックスサーバーのホームページ をよく見れば、アフィリエイトを呼びかけるバナーがあるではないですか。

詳細ページには、A8netの登録や広告掲載等の説明がありました。
私が見たエックスサーバー絶賛の記事群は、この広告の成果を上げるためのものだったのか??

目次

じゃあ実際にエックスサーバーを使ってみてどうなのよ?

と自身に問えば、それはもう120%満足なのです。

過去10年超の間ウェブ制作系の仕事をしてきたことから、色んなサーバにお世話になりました。

  • さくらサーバー
  • ロリポップ
  • スターサーバー
  • @YMC
  • カゴヤ
  • ミライネット
  • CPI
  • アマゾンAWS

その他、忘れているところもあるかもしれませんが・・
エックスサーバーは、この中のどれよりも使いやすくてコスパ抜群!

エックスサーバーのウェブサイトはこちら

他のブロガーさん、アフィリエイターさんたちにしても、使いにくいところを自身のブログで推薦できないですよね。良くないものを勧めていたら、いずれ信用されなくなる→ユーザが減る、となるでしょう、きっと。

A8netには、レンタルサーバーの広告は他にもたくさんありました。
エックスサーバーは、その中でたくさんのブロガー&アフィリエイターさんに選ばれて掲載されているのだと思います。

そういうわけで私も、エックスサーバーに提携申請しました。

たった今提携申請しようとして気がついたのですが、A8netでセルフバックOKでした。契約する前にA8netのサイトをもっと見ておけばよかった。。

これからエックスサーバーと契約するアフィリエイターの皆様はぜひ、セルフバックをお忘れなく。



よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

このブログを運営しているブジカエル、カエル好きですがカエルにはあまり詳しくありません。精神障害者の地域生活を支援する精神保健福祉士、社会福祉士、国家資格キャリアコンサルタント。旅好き、学び好き、放送大学12年目のマルチポテンシャライト。科学的な幸福の研究に興味津々なポジティブ心理学実践インストラクター。健康管理好き、2013年に健康管理士、食生活アドバイザー3級&2級を取得。
プロフィール詳細はこちら

目次
閉じる