アフィリエイト

アフィリエイトのサイトを、どこにどうやって制作するか、良い方法を模索する。【ASP編】

投稿日:2019年1月9日 更新日:

勉強中の人のイメージ画像

こんにちは、ブジカエル(@buji_kaeru)です。

ブログ&アフィリエイト初心者としての第一歩。
今日は、ASPの登録について調べて、どこに登録するか等考えます。

ASPとは何だ?

年のせいか、もともと記憶力があまり良くないのに、最近頓に物覚えが悪くなってきました。略語も、そもそもの意味を知って納得しないと覚えられません。(そもそもの意味をしって納得しても、少し経つと忘れる始末。。)

なので、ASPとは何かというところからです。
一応、予想してみます。
アフィリエイト・サービス・プロバイダ ではないか?

調べてみたら、大当たりー!
ASPをwikipediaで見る

ウェブの仕事をしていると、別のASP(アプリケーション・サービス・プロバイダ)はよく使うので、察しがついたというところです。

有名ASP、大手ASPはいっぱいあるけれど…5か所を厳選

とりあえず有名なところ、大手に登録しようかな。
と思ったものの、有名なASP&大手ASPがいっぱいありすぎて・・選択肢が多すぎて選べない状態です。

アフィリエイトを始めるなら登録すべきASPまとめ
みたいな記事がたくさんあったので、いくつか読んでみました。

「大手ASPは全部登録しよう」という主旨の記事が大変人気を集めていましたが、全部登録するだけで一日終わってしまいそうな気がしたので、「いつかは全部登録しよう」と思っておくことにしました。

そんなこんながあって、超大手と、参入予定カテゴリで登録が勧められているASPと、しばしばお世話になっているブログで勧められている以下5つのASPに登録します。

A8.net

A8.netはアフィリエイト、日本最大級の成果報酬型インターネット広告では老舗中の老舗?のような印象の有名どころ。
こちらは十数年前に作ったアカウントが生きていたので(軽く驚いた)、このアカウントをそのまま使います。

アフィリエイトで参入を考えているジャンルの広告を見てみたらいっぱいありました。よかった。。

バリューコマース


バリューコマース登録直前のページへ

バリューコマース登録前にバリューコマースについて知る


アフィリエイトマーケティング(成果報酬型広告)のパイオニア。サービス開始は1999年。もう20年もこの世界で頑張っているんですね。

大昔に登録したことがあるような気がしたのですが、今回新たに登録しました。

家電分野でアフィリエイトするなら外せないASPだと思います。
家電のメーカーや大手量販店がたくさん広告主になっていました。

afb‐アフィb

https://www.afi-b.com/

美容ジャンルのサイトは1つ作るつもりでいます。

美容ジャンルのアフィリエイトサイトで、すごくいい感じのサイトがアフィb中心にアフィリエイトしているようだったので、私も登録してみました。

もしもアフィリエイト

アマゾンと楽天の書籍アフィリするならもしもがいいよ!
って書いている人が多かったので、私も登録しました。

インフォトップ

https://www.infotop.jp/

WING(AFFINGER5)のアフィリエイトをするならここで登録!
とあったので登録しましたが、今更私がやっても…という感が否めず、登録しただけで終わってしまうかも。

情報商材をたくさん扱っているASPさんなので、そっち系でアフィリエイトをしていく人にはいいと思いますが、私はそっちはいまのところ考えていないので。

-アフィリエイト
-

Copyright© ブジカエルブログ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.