MENU

論文作成のための色々メモ

勉強するウサギのイラスト

こんにちは、ブジカエルです。

今回は、論文を書くにあたっての色々なことについて、メモしておきます。
ルールとか、ちょっとしたコツとか。
論文を作成するための自分のルールを作っておくと、後が楽かなと思ったりしたので。

そして、生来の特性と加齢のため、あらゆることを次々に忘れていくので。
もしや認知症かとも思いつつ・・

目次

マーカーの色分け

自己流の方法についてのブログ記事、
Youtubeの中にあった筑波大学講義、
いくつか参考にさせていただき、下記のようにしていこうかと。

5色でいきます。

黄色:重要な部分
ピンク:もっと重要な部分
水色:キーワード、(自分にとって)新しい言葉
オレンジ:構造=セクション・タイトル
緑:疑問点=わからないところ、怪しいところ

(つづく)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

このブログを運営しているブジカエル、カエル好きですがカエルにはあまり詳しくありません。精神障害者の地域生活を支援する精神保健福祉士、社会福祉士、国家資格キャリアコンサルタント。旅好き、学び好き、放送大学12年目のマルチポテンシャライト。科学的な幸福の研究に興味津々なポジティブ心理学実践インストラクター。健康管理好き、2013年に健康管理士、食生活アドバイザー3級&2級を取得。
プロフィール詳細はこちら

目次
閉じる