健康・美容

やっぱり筋トレしないとダメみたい【減量プロジェクト2021】

強みを知り、磨いて幸福度を上げる!のイメージ画像

最近、仕事や趣味のみならず資格の勉強の比重も上がってますます運動不足が続き、体重がちっとも減りません。

過去の成功体験からも、減量には筋トレが重要であることはわかっているので、取り組むべき筋トレのメニューを整理したいと思います。

まだ40代ですが、後半に入ってしまったので、アラフィフ向けの情報まで視野に入ってきました。。

↓2021年の減量プロジェクトまとめはこちら

アフィリエイターは太る?体重計の画像
肥満専門医の教えに従い成功率93%ダイエットをやってみた【減量プロジェクト2021】

最近、仕事に邁進しすぎて運動不足が続き、体重がかなり増えてしまいました。 リンク ずっと以前に購入した本ですが、本棚の整理をしていたら出てきた(いや、ずっとあったが見ないふりをしていた)ので、そろそろ ...

続きを見る

チューブトレーニング

りりこさんのトレーニングがやりやすそうだったのでURLメモ。

パーソナルトレーニングの例

40代女性デスクワーク

 

9月5日 ダンベルデッドリフトで痩せ始めたよw

上記パーソナルトレーニングの動画が結構良くて、少しの間真似してみたのですが、色々やるのは面倒くさくなってしまいました。

根性なしですね、はい。
我ながら情けないですよ。

でも、ここで全て止めるわけにはいかない。
筋トレそのものは継続しなければ。

なので、ハードルを非常に低くしました。

とりあえずダンベルデッドリフトだけを、週に数日、10~15分ほど行っています。

なななんと!
体重が減ってきたではありませんか!

単純なものを、短時間やっているだけなのに!?
すごいぞダンベルデッドリフト!!!

5月の最高値から、9月5日までに4kgのマイナスです。
わーい!!

(つづく)

-健康・美容

© 2021 ブジカエルブログ Powered by AFFINGER5