社会福祉士養成通信課程|9・10か月目の勉強の記録

こんにちは、ブジカエルです。

2019年より就労移行支援事業所で支援員として勤務し、福祉の仕事の素晴らしさにすっかり感化されました。福祉についてもっと理解したいし、支援の幅を広げたく、社会福祉士の資格を取得することにしました。

その学習の記録です。

この記事は社会福祉士養成通信課程9~10か月目の記録です。

目次

12月1日 試験対策を始めた

レポートも試験対策にはなり得るのですが、レポートだけやっていて試験に合格するのは到底無理。

幸い、来年6月までの提出レポートを一応全部終えられたので、試験で点数を稼ぐための学習を始めることにしました。

その前にやるべきことを整理して、基礎づくりから始めることにしました。

あわせて読みたい
社会福祉士学習の記録|国家試験までにやることまとめ この記事では、試験日までにやることをまとめました。 これから社会福祉士国家試験合格を目指そう!という方の参考になれば幸いです。 【たまに俯瞰する】 試験勉強や長...
よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

このブログを運営しているブジカエル、カエル好きですがカエルにはあまり詳しくありません。精神障害者地域移行支援施設の生活支援員。国家資格キャリアコンサルタント。旅好き、学び好き、放送大学9年目のマルチポテンシャライト。科学的な幸福の研究に興味津々なポジティブ心理学実践インストラクター。健康管理好き、2013年に健康管理士、食生活アドバイザー3級&2級を取得。
プロフィール詳細はこちら

目次
閉じる